忍者ブログ
IBO(イボイモリ)たちとの楽しい生活。成長記録。
プロフィール
HN:
Beh
性別:
非公開
最新記事
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤茶色と言うのでしょか。いかにもプルケ色に変化してきたと

思ったら、2匹目も上陸いたしました。

ただ・・・・・やっぱまだ餌は食べません。幼生時にピンセットに

少しは慣らしてきたつもりでしたが甘かったですね。

まあ、食べなきゃ死んじゃうんだし、彼らの「生きたい」て

生命力に賭けます。

拍手

PR
まだまだだ。と思って油断していました。

ぷかぷか目的も無く浮いているプルケリマ幼生を見て

初めは病気かと思い、覚悟しました。

が、twitterで相談させてもらったところ

「もうすぐ上陸なのでは?」というご意見を戴き。

外鰓を見てみるとこの子だけ無くなりそうに小さい。

「マジっすか?」と思い、応急的に砂利で陸地を

作ってみたところ、私の見てる前であっさり。

さあさあ。おそらくこれからが大変なのかなと思います。

餌付けが難しいと評判のプルケリマ。どうなる事やら・・

拍手

早いもので、1匹目が孵ってから2週間が経ちます。

大きいものになると30mmはありますね。

餌もよく食べ、これが上陸後細るなんてまるで信じられません。



それにしても、同じ出でこの色の違いはなんなのだろう。。。おもしろい。

拍手

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]